緩やかに朽ちてく僕の世界の片隅に

僕の中で紡がれた物語や思考や独り言がこぼれ落ちて霧散するまでの記録

ただ現在(いま)は走ろう

特段ブログに書く必要も無い日々だったので放置してしまいました
悪い意味ではないです
良い意味で毎日櫻坂に触れられていて平穏な日々でした

年末年始は音楽番組で櫻坂を見かける事も多く楽しかったですね
「Nobody's fault」だけじゃなく「なぜ 恋をして来なかったんだろう?」も披露していただけるのは個人的にとても嬉しかった
すでに2ndシングルが楽しみになってしまうほど順調ですね

1年前を考えれば雲泥の差です(笑)
あの頃はシングルが延期となり、平手友梨奈さん、鈴本美愉さん、織田奈那さんの脱退、卒業が発表され露出も極端に減っていて、不安にならないとは決して言えない状況でしたから
楽しそうにしてくれてるだけで充分です

楽しそうにと言えば、同居人は平手友梨奈さん推しなのですが、forTUNE meetsの山崎天さんのCMを見てしみじみと

「天ちゃんが笑ってくれてるだけで安心するよねえ」

すごく分かります
しつこくてすみませんが主人公の平手友梨奈さんの後継者になりうるメンバーとして以前からずっと森田ひかるさん、山崎天さん、藤吉夏鈴さんの3人をあげさせていただいていましたが、その中でも山崎天さんが平手友梨奈さんの雰囲気により近いと思っていました
欅坂の頃の写真は笑っている事が少なかったし、素質を感じる分、同じメンバー最年少にして同じ道を辿るのではと感じていた事もあったのも確かです

それが今は甘え上手キャラな事も発覚して、渡邉理佐さんをお姉ちゃんと呼ぶ
「Buddies」では見事な歌声とダンス、そして笑顔
本当に良かったなあと

別に欅坂の頃を否定する気は全然無いんです
大好きでしたし、今でも大好きです
それとは全然別の感情ですよね
一個人として笑ってくれてる方が嬉しいですよね

「欅坂と櫻坂どっちが良い?」

これもたまに聞かれるのですが、答えは無いです
どちらも良いしどちらも同じ欅坂(櫻坂)です
改名したから別のグループになったわけでもないです
ただあえて答えを出すならば

現在進行系の彼女たちをずっと見守っていくので常に現在(いま)が最高です

でしょうか