緩やかに朽ちてく僕の世界の片隅に

僕の中で紡がれた物語や思考や独り言がこぼれ落ちて霧散するまでの記録

大樹になるための間引きではありませんように

9thシングルでついに選抜制になりましたね

選抜発表は結構意外な人選だったなというのが率直の感想です
良く言うなら攻めている
悪く言うなら腑に落ちない
でしょうか

ダンスが得意で両翼を担っていた鈴本美愉さん、齋藤冬優花さんが落選は衝撃でした
写真集発売にあたり目下売出し中の小池美波さんもですね
原田葵さんは間違いなく逸材ですが復帰直後でブランクあるので、その間も頑張ってきたメンバーを落としてまで選抜入りさせる必要はあったのでしょうか

2期生は僕の頭の中での認識と違いすぎて困惑しました
あくまで僕の頭の中でのですが

よく公言しているのが
1期生は乃木坂に憧れて入ってきた人も多いので、内心そういったアイドル像を演じたい人が複数居るだろうというのは否めません
しかし2期生は1期生である欅坂に憧れて入ってきているので欅坂の世界観を踏襲したい人が多いはずです

だからこれからの欅坂は2期生が更なる広がりを見せつつ継承していくよと
今は平手友梨奈さんの表現力が圧倒的過ぎて主人公は平手友梨奈さんしかありえないけどいつか新生欅坂として2期生が後継となるよと
その可能性があるのは、欅の主人公となりうる雰囲気を持っているのは
藤吉夏鈴さん、森田ひかるさん、山崎天さんの3人で
いづれかがいつか必ず真ん中に立つよと

これが僕の主張だったのですが
あれ?フロントに松田里奈さんと田村保乃さん?
運営としては2期生はそういう序列なのですね
相変わらず僕の思考はマイノリティだったようです

TVを観ながらつくづく思ったのは
藤吉夏鈴さんが選抜入りしたにも関わらず素直に喜び切れなかったのは
やはり全員選抜じゃないからでしょうか

全員で世界観を作り上げる姿が好きなので全員が同じ扱いを受けるのはダメですかね
全員が勢揃いしていなくてもいいんです
今までだってTVに出る際は2期生が代わる代わる数人づつ出演していたじゃないですか

今更ですね

全員選抜と選抜制、どちらが良いかなんて所詮僕には計り知れませんが、願わくば全員選抜のままで居て欲しかった

ただそれだけです
そう
ただそれだけの事で結局どういう形になるにせよ欅坂をずっと好きで居るのは変わりませんから

最後に一つだけ要望が

落選してしまった尾関梨香さん、長沢菜々香さん、齋藤冬優花さんなどなど
けやかけでは主要メンバーばかりじゃじゃないですか
乃木坂のように選抜ばかりが呼ばれる番組になってほしくないんです
けやかけだけはどうか全員選抜でお願いします