緩やかに朽ちてく僕の世界の片隅に

僕の中で紡がれた物語や思考や独り言がこぼれ落ちて霧散するまでの記録

夢のあとさき

平手友梨奈さん脱退に鈴本美愉さんと織田奈那さんは卒業、佐藤詩織さんが活動休止ですか
そうですね

ここ最近の不穏な流れの中で考え得る最悪の結末になりましたね
あくまで僕視点からの見たですよ

平手友梨奈さんにはまだまだチーム欅坂の主人公として怪我を治して頑張ってもらいたかったし、鈴本美愉さんのダンスはこれからもずっと観ていたかった

毎回の事ですが実際何があったかなんて僕には窺い知ることは出来ませんし、ニュースは推測で書きたい放題で食いついてるのはこれまたファンじゃなくアンチばかりというなんともはや…
ねとらぼのKikkaさんの記事だけちゃんと読んでます(笑)
Kikkaさんの記事は愛に溢れていますから

喪失は僕的欅坂のテーマの一つではありますが「サイレントマジョリティー」の最強フロント三人がこれで全員居なくなってしまうのはやはり寂しいです

主人公を失って次の欅坂はどこを向くのか

無難に代理センターとして小林由依さん、渡邉理佐さんを据えるのか
2期生の一人を主人公として新しい欅坂を見せるのか

平手友梨奈さんだけで世界観を構成していたわけではないので他の人をセンターにしてもグループとして充分に成り立つと思うんですよね
ただし平手友梨奈さんの表現力を再現できないため、やや矮小化したグループとして

それは今年の元日に観た森田ひかるさんをセンターにした「黒い羊」でこれでもかと感じました
運営、ファン共に次の主人公は森田ひかるさんを推しているのだなと感じますし、実際に気持ちの入った良いパフォーマンスでした
藤吉夏鈴さんこそ次の主人公の雰囲気を持ち合わせていると推している僕にとっては歯痒さを感じてしまうほどに
だからこそ平手友梨奈さんとの現在の差が明確に見えてしまったのかもしれません
そもそも「黒い羊」は「不協和音」と並んで平手友梨奈さんセンター以外で成り立つと思っていませんでしたので披露された事自体驚きましたが

それでも代理センターで先延ばしするのではなく新しい欅坂を見せてほしいです
しかもコンセプトを変えずに

これは僕の我儘です
ただの願望です

藤吉夏鈴さんが最高ですが、森田ひかるさんでも山崎天さんでも構いません
平手友梨奈さんを主人公にした欅坂の世界観の続きを見たいんです
これで終わって欲しくない
願うだけなら良いですよね