緩やかに朽ちてく僕の世界の片隅に

僕の中で紡がれた物語や思考や独り言がこぼれ落ちて霧散するまでの記録

未来を語れない

「KEYAKIZAKA46 Live Online, but with YOU !」
待ちに待った再始動です

土生瑞穗さんの「エキセントリック」
森田ひかるさんの「Student Dance」
小池美波さんの「アンビバレント
山﨑天さんの「大人は信じてくれない」
渡邉理佐さんの「避雷針」

センターを固定せず、しかも予想を裏切るセンターの連続は想像以上の興奮を与えてくれました

小林由依さんの「ガラスを割れ!」
これは予想通りというか、もはや本人の歌と言って良いのではないでしょうか

メンバー全員での圧倒的なパフォーマンス
まさに圧巻
これだけの熱量を生み出せるグループが他にありますか?
こんなの現地に居たら発狂していますよ

平手友梨奈さんが居なくても
鈴本美愉さんが居なくても
現メンバーが最強、至高、最上のパフォーマンス
これをずっと待っていた
これからもずっと夢を見させてほしい
十全にそう思わせてくれるLIVEでした
そして最後のMC

 

ここからはまだ消化できておらず考えもずっと頭の中をグルグルしていてまとまっていません

欅坂の名前を捨てて新生?

欅坂で何が不都合なのか?

欅坂で在る事は悪い事なのか?

平手友梨奈さんありきじゃないと今まさにLIVEで証明したのではないのか?

平手友梨奈さんが居ないと欅坂じゃないと運営は判断するのか?

欅坂として積み重ねたモノを白紙にしてまで得られるモノはそんなに凄いモノなのか?

欅坂が欅坂で在る事それを否定しているのはアンチや飯の種としか見ないマスコミだけじゃないのか?

 

元メンバーがイメージを下げてる?

乃木坂の卒業メンバーとは全然違う?

欅坂から離れた日向坂のが勢いがある?

冠番組すらやる気がない?

そんな声どうでもいい
外野がどんな野次を飛ばそうが関係なく、欅坂は欅坂として欅坂しか表現できない世界を見せ続けてくれる
それだけは一切疑っていませんでした

僕の中で欅坂を捨てなければいけない理由が一つも思い浮かばず今はまだ前に進めません
欅坂の名前とともに捨てるのは何?
平手友梨奈さん一択だったイメージ?
アイドルらしくない笑わない雰囲気?
反逆の魂?
作り上げてきた世界観?

メンバーが全てを白紙にしたいと本気で思うならその気持ちを尊重します
乃木坂に憧れていた1期生
乃木坂に入りたかった新2期生
そう思うのかもしれませんね

でも今の欅坂が好きで今の欅坂に憧れて入ってきた2期生は本当に思うのでしょうか

最後の「誰がその鐘を鳴らすのか?」
素晴らしいパフォーマンスでした
その中で藤吉夏鈴さんがずっと泣いていたのが目に脳裏に焼き付いて離れません
あの涙の意味を想像したくありません

僕は欅坂を信じています
揺るぎなく
その欅坂が無くなる未来は想定していませんでした

語るなら未来を?
今は語る未来がありません