緩やかに朽ちてく僕の世界の片隅に

僕の中で紡がれた物語や思考や独り言がこぼれ落ちて霧散するまでの記録

ロケ地探訪~『なぜ 恋をして来なかったんだろう?』~

『なぜ 恋をして来なかったんだろう?』のロケ地「白丸ダム魚道」へ行って来ました
螺旋階段が印象的なこの場所は公開日が4月から11月までな事に気づけて良かった
一週間遅れたら春まで待たないといけませんでしたからね

f:id:verwesen:20201129140037j:plain

入場するとすぐMVの螺旋階段を降りる事になります
20m以上地下へと続く景観に純粋に心踊ります
更にここでMVを撮ったんだという感慨深さも相まって高揚感が凄いです

f:id:verwesen:20201129140105j:plain

誰も居ない写真を撮りたかったので公開時間前に行きましたがすでに数人いらっしゃいました
もちろん純粋に魚道を見に来ている人も多くいらっしゃると思われますが、螺旋階段を降りた先にメインの魚道があるにも関わらず、何も無いこの吹き抜け部分を眺めたり写真を撮ったりしている方々はすべからく櫻坂のファンだと思います
もちろん僕も思いを馳せながらじっと眺めていたので周りの方からはバレバレだったでしょう

f:id:verwesen:20201129140131j:plain

見上げるとカメラを吊ったと思われるクレーンが

f:id:verwesen:20201129140148j:plain

意外だったのが不織布か和紙のような素材で出来た桜の花びらがあちこちにまだ残っていました
清掃で取り切れなかったのか、どこかに引っかかっていたのが収録日の後日落ちてきたのか、ここで撮影したんだと分かる痕跡が残っていて嬉しかったです
アンチの方には撮影して片付けなかった!みたいに言われそうで嫌だなとついつい考えてしまう自分にもちょっと嫌になりましたが
そういう意味で全部拾って綺麗にしたい気持ちでしたがこの後に来るファンの方も痕跡があった方が嬉しいだろうなと1枚だけ記念に拾って持って帰りました

もちろんダムや周りの自然も素晴らしく、都心から数十分車を走らせるだけでこんな場所があったんだなと驚きました
日本はまだまだ知らない素晴らしい景色がたくさんありますね
この場所をロケ地に選んでいただき知ることが出来て感謝です