緩やかに朽ちてく僕の世界の片隅に

僕の中で紡がれた物語や思考や独り言がこぼれ落ちて霧散するまでの記録

君と言う名の光


櫻坂46 『なぜ 恋をして来なかったんだろう?』

「なぜ 恋をして来なかったんだろう?」のMVが公開されましたね
藤吉夏鈴さん推しという事で盲目並の贔屓が入っているかもしれませんが、素晴らしいMVではないですか?

イメージカラーの白を基調とした光溢れる舞台
名前に冠する桜を使った効果的な演出
改名して新生した事をアピールするに充分過ぎる躍動感

欅坂櫻坂を観てきて初めての感情かもしれません
もちろん「僕」を主人公とする欅坂の物語は今でも何一つ変わらず大好きです

「世界には愛しかない」のMV観て心震えて北海道まで見に行きました

「黒い羊」ではあまりに世界観に浸かりすぎて戻ってこれないかと思うほどずっと観続けていました

「Nobody's fault」では欅坂の世界観を踏襲してくれるのかと安堵感を覚えました

それ以外の楽曲のMVも他と似ても似つかない欅坂を表現するに十全な素晴らしい映像ばかりです
しかし今回のMVは上述したように今までの欅坂には無い感情が芽生えました

魂は紛れもなく欅坂なのに欅坂じゃない櫻坂
欅坂から櫻坂に改名して新生した事を僕の心が本当に意味で初めて受け入れたのかもしれません

そう思えたのが藤吉夏鈴さんの初センター曲だなんてそんな幸せなことありますか?
今僕は間違いなく至福の極みにいます
叫びたいくらいです
藤吉夏鈴さんが欅坂に入ってくれて良かった
藤吉夏鈴さんが櫻坂に居てくれて本当に良かった

僕は結構好みが一般的じゃないので、どういう人が好みなのと聞かれると困る事が多かったです
この人が綺麗だと思うけど好みって言えばこっちの方がでも性格はこっちの人の方が・・・

ああ乃木坂に例えると丁度いいかもしれません
前提として僕は乃木坂のファンではないので知識がかなり浅く4期生も分からないのでファンの方には失礼な事な言い方になる可能性もありますが
好みという話で最初に浮かぶのは齋藤飛鳥さんですね
容姿、性格ともに好きです完璧です
だったら齋藤飛鳥さんで決まりで良いじゃないかと思うんですが、気になる人って言うならば山崎怜奈さんなんです
山崎怜奈さんが書く文章が好きです
文体も書く内容も
そういう意味では久保史緒里さんの柔らかい話し方は凄く好きです
話し方って性格でますよね
きっと凄く良い子なんだろうなって勝手に思ってます
じゃあ一番は誰なんだよって言われると困ってしまうんですよね

でも今は説明が簡単になりましたね
藤吉夏鈴さんと言うだけで済みます
相手は藤吉夏鈴さんを知っているかどうかは置いておいて

別に一番美人だとも思っていません
性格が一番良いとも思っていません
ただ、ただ全ての要素で好みだけです
理論や打算でコントロール出来ない好きという感情の面で全てのパラメータが全振りされているだけです

もう箱推しを公言できないかもしれません
藤吉夏鈴さんが居てくれるだけで櫻坂は最高です