緩やかに朽ちてく僕の世界の片隅に

僕の中で紡がれた物語や思考や独り言がこぼれ落ちて霧散するまでの記録

未来には愛しかない

坂道研修生の配属が発表になりましたね

発表前のニュースを読んだ時に
乃木坂ファンは「まだ4期生を売り込む時期だから要らない」
日向坂ファンは「選抜制になって欲しくないから要らない」
とのコメントを見てどこも同じだなあと笑ってしまいました
一部見ただけなので総意では無いと思いますがあまり望まれていないようですね

僕の率直な意見も欅坂の世界観を変えてほしくないので要らない派ではあります
一見するとそれは2期生が入ってくる前の21人の絆に固執していた時と同じかもしれません
結果としてそれは杞憂で2期生は欅坂の世界観を広げるのに存分に貢献してくれている今があります

ただ違うのは現2期生は欅坂を望んで加入してくれたのに対し、研修生は欅坂を望んでいなかった可能性でしょうか

これの真偽は分かりませんが、以前に日向坂の上村ひなのさんが冠番組内で当時唯一のひらがなけやき希望者だった事を話したり、
坂道研修生特集の雑誌を読んで(今泉佑唯さんが表紙だったので購入していました)
「全員乃木坂の事しか言わないな…乃木坂希望の落選組かあ」と思ったりしていました
欅坂を希望して落選した人も居たかもしれないのでそうだった場合は失礼な話になってしまいますが
好きなメンバーに菅井友香さんを半数の子があげているのもやっぱりそういうタイプが好きだよねと邪推してしまいました

何も始まっていないので決めつけちゃダメですね

僕は結局のところは欅坂の世界観を継続していただければ何の文句もありません
反対に平手友梨奈さんが抜けただけで方針転換するくらいならその程度かと怒ります
21人+9人で築き上げたモノはそんなに軽くないでしょう

別にガラスを割り続けてくれって言うわけじゃないです
「二人セゾン」も「世界には愛しかない」も間違いなく欅坂の世界観です
曲調なんてその都度変わって当たり前です
でも本質は変えないでください

信じていますのでこれからも夢を見させてくださいね