緩やかに朽ちてく僕の世界の片隅に

僕の中で紡がれた物語や思考や独り言がこぼれ落ちて霧散するまでの記録

千の花も咲くなり

日向坂の次のシングルのセンターが3作連続で小坂菜緒さんになりましたね

一般人に対する知名度はまだまだだから小坂菜緒さんのままで良いという意見から
センター固定は欅坂で失敗したのに学習しないのか
いや乃木坂だって5枚目まで生駒里奈さんで固定だった
などなどまさに賛否両論ですね
欅坂のセンター固定が失敗だったという意見のみ反論したいところですがその捉え方も人それぞれという事でしょうか

僕としてはそうですね、センターは替えて欲しかったですね
もちろんポジティブな意見として

「ドレミソラシド」は文句無しに小坂菜緒さんの曲だったと思います
「キュン」の時は初々しいながらもフロントを固めるセンター経験者達より存在感を出せていたかと言えば分からない状況から、明らかにセンター然とした立ち振舞が板についた感じでしたから次もセンターでという気持ちは良くわかります

でもそれよりも僕には小坂菜緒さんがセンターで在るための楽曲に目を奪われました
欅坂が平手友梨奈さんを主人公とした物語を展開しているように、小坂菜緒さんをヒロインに据えた楽曲、歌詞、MVだと強烈に感じました

それならば次は他のメンバーにフォーカスした別のストーリーを観てみたいと思ったんです
そして日向坂はまだ特定の色が付いていない、他にもセンターになりうるメンバーが居るグループだと思っているからです

僕にとってのセンター候補は
って言うまでもないですね
心は当然佐々木美玲さんを推しますし最高のハッピーオーラを届けられると信じていますが意見が偏り過ぎるので濱岸ひよりさんが復帰するタイミングでのシングルに取っておきましょうか
復帰直後で無いとは思いますがダブルセンターとかになったら涙腺崩壊しますね

それ以外でセンターで観たいとなると悩みますね
加藤史帆さんは文句無くセンターに立てると思いますが意外性は無いでしょうか
齊藤京子さんの歌声は大好きですがセンターで輝くタイプかと言ったら僕的はちょっと違うかなと感じています
西野七瀬さん、齋藤飛鳥さんを支える白石麻衣さんの立ち位置が一番しっくり来ますね

そうですね

僕が今センターで活躍する姿を観てみたいと思うのは東村芽依さんですね
話すのが苦手だからパフォーマンスで伝えたいと言っていた東村芽依さん
その言葉通りの姿をセンターでも見せてくれるのではないかと
全力のダンスで伝える今までに無いセンターになるのではないかと
それを支えるフロントはやはり一期生が良いですね
それが高本彩花さんと佐々木久美さんならファン大歓喜な気がしますが興行的には難しいですかね
華やかさ的に…(大変失礼!)
左から佐々木美玲さん、齊藤京子さん、東村芽依さん、加藤史帆さん、高本彩花さん
にしましょう
我ながらバランス良いのではないでしょうか
身長も真ん中からサイドに向けて高くなる感じで

最後に
僕は2、3期生軽視じゃないですよ
むしろ逸材揃いだと思っています
小坂菜緒さんの両隣は松田好花さん、渡邉美穂さんで全然いけます
もちろん2枚目の丹生明里さん、河田陽菜さんもハッピーオーラ全開で素晴らしかったです
上村ひなのさんがセンター抜擢されたら喜びますね
日向坂推しランキングは佐々木美玲さんの次なので(笑)

そうなんですよね
下の世代が育っていて、小坂菜緒さんが3作連続センターで、今後は2.3期生が中心になっていくのは当然の流れなわけですよね
世代交代は確実に来ますしそうやって繋いでいくのは分かっているんです

だからこそ今は1期生に光を当ててあげたいんですよね

日向坂から始まったのでは無いんですよと
ひらがなけやきで3年間着実に成長してきて今まさに開花の時、千紫万紅、百花繚乱なんですよと

頼みます運営さん