緩やかに朽ちてく僕の世界の片隅に

僕の中で紡がれた物語や思考や独り言がこぼれ落ちて霧散するまでの記録

適材適所と先入観とイメージと

乃木坂の高山一実さんがTVでサイレントマジョリティーは乃木坂に欲しかったと発言していましたね
ファンだけじゃなく同じ立場の人から評価されるってのは嬉しいことです
同時に乃木坂にですかーと考えました

当時のメンバーで想定するとセンターは生駒里奈さんで異論はないでしょう
その両脇は?今泉佑唯さんと鈴本美愉さんの代わりに見合う人は居ますでしょうか?(個人的嗜好と偏見が入っています)
小林由依さんと渡辺梨加さんを加えたフロント5人の構成はどうなるでしょう
華やかに生田絵梨花さん、西野七瀬さん、生駒里奈さん、白石麻衣さん、橋本奈々未さんでいきますか?

うーん・・・

お帰りください
全然想像できませんね
やはり「サイレントマジョリティー」は欅坂でこそ輝いたのです
そこは譲れません

鈴本美愉さん、平手友梨奈さん、今泉佑唯さんは歴代最強フロント(個人的嗜好と偏見が多大に入っています)なので仕方ないですね
「二人セゾン」のがってコメントもありましたが二人セゾンも大切な曲なので

反対に乃木坂の曲を欅坂が歌うならと考えると・・・
やはりあまり浮かばないかもしれません
僕的には「シンクロニシティ」が乃木坂では一番好きですが、あのMVの世界観は白石麻衣さんがセンターに適役だったと思いますね
あえて言うならば「何度目の青空か?」でしょうか
透明感の中に若干の影を感じる曲なので欅坂では乃木坂とはまた違った印象を与えてくれそうな気がします
でもやはりあれは生田絵梨花さんのイメージですよね

所詮は元のイメージの先入観なのでしょうけど、本人達が歌うのが一番だと思います
全ては収まるところにちゃんと収束していたのです

あ、乃木坂版「サイレントマジョリティー」のセンターは生駒里奈さんで異論はないですねと言っておきながら個人的には井上小百合さんを推したいです
彼女のキリッと口を閉じた芯のある真顔は結構好きです

ではでは井上小百合さんと山崎怜奈さんの選抜での共演を密かに夢見て