緩やかに朽ちてく僕の世界の片隅に

僕の中で紡がれた物語や思考や独り言がこぼれ落ちて霧散するまでの記録

悩みを抱える充足感

ネットでENTAME nextでの上村莉菜さんと長沢菜々香さんのインタビュー記事を見かけ読んでみると「可愛い」がテーマで可愛い服を着てみたいなどの内容でした
お二人とも綺麗と表現するより可愛いの方が合っていると思いますし仲の良さが書かれている良い記事でしたが今の自分には結構堪えますね
アイドルなら可愛い服を着てやはり踊りたいですよね
そういった記事を僕は独自フィルターで今まで見て見ぬフリをしてきたのでしょうか

ちょっと前は黒い羊を観て戦慄を覚えたり、日向坂改名で努力が報われて良かったねって感慨に耽ったり僕的にはかなり平穏無事な日々だった気がするのに今や真逆に
能天気で居るより悩みに思考回路を占領されているくらいが僕には丁度いいかもしれませんね

そんな悩みをより一層助長しているのが先日観たNHKの坂道テレビです

黒い羊のフルバージョンを初めて観ましたが圧巻でした
なんなんだこのグループは
アイドルという枠を超えて音楽業界という枠組みの中でもここまでの世界観を出せる人達が何人居るのか
放送時間5分のためにあれだけのセットを組んだNHKの本気を見ました
そのセットが無駄にはならなかった事は欅坂のパフォーマンスが証明しましたよね
心の底から震えます
アイドルというコンテンツに今まで触れてこなかった僕ですがこの瞬間に間に合って良かった
出逢えた事に感謝します

そしてその想いが強くなればなるほど相反するアイドル像が重くのしかかってきます
気づいていない時は全然気にならなかったのにね
悩みは抱えるほど充足感を味わえるドM体質なので両方抱えておきます
あ、仕事の悩みは要らないです
プライベートな悩みだけ

全般通しては皆和気あいあい仲良く楽しそうで何よりでした
齊藤京子さんが何も料理せずに見ているだけなのはやらせなかった二人の好判断でしょうか(笑)

キュンのスタジオパフォーマンスは佐々木美玲さんの笑顔が好きすぎてずっと見入ってしまい他のメンバーを見れないのは不可避なので許してください
欅坂2期生では藤吉夏鈴さんが何故か気になっていまして、この系統の顔がそもそも好きなんだなとしみじみ思っています

2期生は乃木坂ではなく欅坂に憧れて入ってきていると思いますので今後どんな変化をもたらしてくれるのか楽しみにしています