緩やかに朽ちてく僕の世界の片隅に

僕の中で紡がれた物語や思考や独り言がこぼれ落ちて霧散するまでの記録

超える気もない認識の壁

今の家の隣には親族が住んでいまして宅配便が届く時に不在だった場合、たまに荷物を預かったりしています
先日外出中に荷物を預かったよって連絡が来まして、心当たりが無くなんだろうなと思いながら受け取りに行くとそこには「欅坂46 Official Goods Store」とばっちり明記された荷物が
一月ほど前に頼んだ藤吉夏鈴さんのマフラータオルが届いたようですね

僕の密かな趣味は親族には公表してねえんだよ何してくれちゃったのヤマトさあああんん!!

と心の中で叫びながら平静を装って受け取りました

別に欅坂のファンとバレるのは良いんですよ
事実ですし
アイドル好きだと誤認されるのが面倒なんです
これは一部のアイドルしか好きじゃない人にはあるあるなのではないでしょうか
僕は欅坂(元けやき坂の日向坂含む)しか興味がないので他のグループの話を振られても困る場面が多いです

母親「ほらほら好きなグループがテレビ出てるよ!」
僕「それ乃木坂」

弟「新曲出したよね」
僕「出してないよ?黒い羊のこと?」
弟「韓国とコラボしてなかった?」
僕「分からんけど多分AKBとかその辺じゃなかったかな」

テレビのCM見ながら
友人「この子可愛くない?!なんて名前?」
僕「知らない」
友人「え?知らないの?アイドルって言ってた気がするんだけど」

最後のはなかなかのインパクトでした

気持ちは分かるんです
僕も欅坂にハマる前はアイドルグループが世の中に星の数ほどあるなんて知らなかった
モーニング娘。があって、AKBが流行って、乃木坂の名前をテレビで最近よく聞くね
くらいな感じでしたから
なんとなくグループで歌っているなって認識で個々の区別が付かないのでアイドル好きなら全員分かるくらいしか人数居ないと本気で思っていました

そして欅坂しか見ていない僕には乃木坂まではなんとか分かるもののそれ以外は一般人並にしか今でも分かりません

なので両方を知った上で興味があるのが欅坂だけだと言うことを知らない人に理解してもらうのは無理だなと

そんなわけで僕が欅坂を好きな事は極々近しい人にしか言わなくなりました
いつもランチを一緒に行く同僚でさえ知らないと思いますよ
アイドルを話題にしたことないので

分かち合える人が欲しいなと思いつつ、好きなものは自分の中で楽しむタイプなので今のままでもいいかな