緩やかに朽ちてく僕の世界の片隅に

僕の中で紡がれた物語や思考や独り言がこぼれ落ちて霧散するまでの記録

完璧だった貴方へ

僕の同居人は日向坂が好きです

発端は僕と欅坂を一緒に観ているうちにひらがなけやきのがアイドルらしくて可愛いと思ったそうです

推しは柿崎芽実さん

「JOYFUL LOVE」の衣装がお気に入りで可愛い可愛い連呼していました
「キュン」もアイドルノリ過ぎて僕は少し苦笑いなのですが柿崎芽実さんに合っていると何度も観させられました
佐々木美玲さんのがハッピーオーラ全開で、より似合っていると思う僕の主張は一切通りませんでしたが

「ドレミソラシド」は悔しい事に小坂菜緒さんのための曲だなと思いますね
MVの青さも曲のイメージ通りで良いですね
こちらの曲では佐々木美玲さんが目立たず寂しいのと丹生明里さんの弾ける笑顔が素晴らしいのと色々ごっちゃになってよく分からない感想になります

そんな話も出来るようになったなあと思っていた矢先
柿崎芽実さんの卒業が発表されました
高校3年生になったはずなので将来の事とか色々考えたんだろうなと納得しようとしていたらストーカー被害だったのですね

なんて言ったらいいのか分かりません
そんなことをしたストーカーを後悔するまで追い込みたい?
守ってあげられなかった会社を責める?
負の感情はいくらでも湧きますがそんな事言っても柿崎芽実さんはもう帰ってきませんよね

僕は一般的なアイドル像は分からないので僕なりの考えで

アイドルが可愛く、元気で、ファンを想い、相手を笑顔に出来て、守りたいと思わせ、夢を見させられる存在ならば
柿崎芽実さんは完璧なアイドルだったと思います

そんな稀有な存在を失っただけです
失ったモノが比類ない大きさだっただけです

勝手な願望を言うならば、日向坂で居た事が嫌な思いをした事ばかりでなく、かけがえのない日々だったと思い返してくれていれば嬉しいです
そしてこれからの未来もかけがえのない日々でありますように願っています

そして推しを失った同居人は凹みに凹んでいますが、黒髪美少女系が好きらしく上村ひなのさんが可愛いと最近言いだしたので、冷めずに日向坂を好きでいてくれれば良いなとこちらも思いますね