緩やかに朽ちてく僕の世界の片隅に

僕の中で紡がれた物語や思考や独り言がこぼれ落ちて霧散するまでの記録

好きと無関心は表裏一体

ミュージックステーションでの「黒い羊」初披露は素晴らしいの一言でした

センター平手友梨奈さんの表現力は今更もう新しく語る言葉が無いのでいつも通り圧巻でした
小林由依さんと石森虹花さんの演技も一歩踏み出す人と踏み出せない人の葛藤がすごく表現できていましたし、その他の人たちの白い羊の演技もとても良かった
MVの雰囲気が映画ならスタジオはさながら舞台で、MVをぎゅっと凝縮したような世界観をそのまま引き継いだ感じが堪らなかったです

でもニュース含め色々なところで取り上げられているのを見ると、お遊戯会レベルとかまた口パクだとか散々言われていますね
まあ、そういう言葉を言いたくなる気持ちは少し分かる気がします

もちろん僕はそんな風に思っていないですし否定するのは簡単ですが、分かると言ったのは好きじゃない、周りから表面だけ観ている人にはそう感じるんだろうなという事です

僕自身も欅坂以外のグループ
ああ日向坂含むです(一括りで欅坂と言えなくなったのはちょっと面倒・・・)
欅坂と日向坂以外のグループには興味がないのでニュースなどに載っていてもほぼ読みません
顔も分からなければ名前も知らないので
極端な話をすれば仲間に売られた?裏切られた?とか運営が悪いとか揉めていたNGTのニュースもあまり関心が持てません
自分の知らない世界の出来事は人それぞれ大なり小なりそんなものじゃないでしょうか

そんな子たちもちゃんと観てる人からすればひとりひとり頑張っていて全力で応援するファンが付いているわけです

なのでお遊戯会レベルと言われたパフォーマンスも僕は欅坂全員で世界観を表現する素晴らしい演技だと感じますし、口パクは何が悪いのかも分からないくらいで、もちろん生歌で勝負するのもかっこいいと思いますが欅坂のパフォーマンスを観るにあたり生歌か口パクかは些細な話じゃないですかね?
でも好きでもない人はそういう見方をしないでしょうし好きじゃないから簡単に否定的な意見を言えるわけです

それを全否定するのはおかしいかなと
僕自身が興味がないモノに向けて感じていることを欅坂に関しては感じるなとは言えないですよね
ただ、よく言っている事ですが趣味嗜好は人それぞれなので自分の価値観と違うものを否定する事だけはしたくないししてほしくないかな

1点気になるのをあげるとするならば「アイドルらしくない」のコメントだけは首を傾げますね
欅坂のメンバーがいわゆる一般的なイメージのキラキラキャピキャピしたアイドルを目指しているかどうかは僕には窺い知れませんが、全てが万人受けするアイドルを目指さなくてはいけないのならアイドルグループは1組で良くなりますよね
万人が良いというのであれば

欅坂は欅坂のメンバー皆がなりたいと思うグループを目指せば良いと思います
それがフリフリのドレスで可愛く歌うグループなんです!って言われたら・・・僕は困りますが(笑)