緩やかに朽ちてく僕の世界の片隅に

僕の中で紡がれた物語や思考や独り言がこぼれ落ちて霧散するまでの記録

妄想と現実との乖離

佐々木美玲さんのブログを読んで一喜一憂していました

当たり前ですが他人の心を読める術なんてこの世にはなく、ましては直接会った事のない人の思考なんて都合の良い推測しか出来ない
最近は痛切に感じますね

辞める寸前までいった本当の理由は結局窺い知れませんが、それでも今思っている事を真っ直ぐに自分の言葉で書いてくれたブログはとても心に刺さりました

今後も推すしかないなと心に浮かんだ時
ん?今後も?
って自分の心に気づきました
ちょこちょこ書いてはいたものの佐々木美玲さんだけを圧倒的に推している自覚はありませんでした

柿崎芽実さんのウインクした後の照れ笑いがどうしようもなく可愛いんじゃなかったの?
上村ひなのさん逸材だって言ってたよね?
渡邊美穂さんの気持ちの良い走りっぷりをみて微笑ましく思ってなかった?
今泉佑唯さんの友達繋がりで気になっていた齊藤京子さんはどうした?
丹生明里さんを選んだ運営は本当に見る目あるなって関心してなかった?

日向坂は良い子ばかりなんで推し候補を上げだしたらキリがないですよね
でも一人選ぶとしたらやはり
冷静に心に問いかけるとしたらやはり佐々木美玲さんでした

欅坂が欅坂で在る理由が長濱ねるさんなら
日向坂の魂は佐々木美玲さんしかないでしょう
ただの個人的見解ですので異論はもちろんあるでしょうがハッピーオーラを一番体現しているのは彼女だと僕は思っています
そして日向坂が羽ばたくきっかけとなった「イマニミテイロ」から「期待していない自分」でのセンターに凛として立つその姿に震えます
「キュン」での小坂菜緒さんのセンターは間違いなく似合っています
似合っていますが、弾ける笑顔の佐々木美玲さんのがもっと似合っていたのではないかと!
これはただの願望ですね

新しい日向坂を見せるという意味でデビュー曲を2期生センターは納得できるものの今までのたゆまぬ努力を考えると佐々木美玲さんじゃなくても1期生センターが良かったと考えるのは老害なんですかね
こういった自己満足な妄想が現実との乖離を生むのかとまた凹みだしたので今日はこの辺で