緩やかに朽ちてく僕の世界の片隅に

僕の中で紡がれた物語や思考や独り言がこぼれ落ちて霧散するまでの記録

花は2度咲き誇る

今泉佑唯さんが卒業して3週間
まだちゃんと「欅って書けない」は観ています

全く興味が無くなる可能性もあるなあと思っていましたがそんなことは無さそうです
ニュースなどを観ると乃木坂やひらがなけやきに比べてやる気が見られないようで否定的な意見も散見しますが、僕はその緩さと自由さと素な感じが結構好きです

今週の澤部賞精算ロケもその雰囲気のままでしたね
鈴本美愉さんのMCを無視して買い物に没頭する姿はとても良かった
うーん
ちょうどいい言葉が無い
「可愛い」でもいいんですが「微笑ましい」というか「魅力的」は合ってるけどなんか場違いな感じが・・・
まあいいですそんな感じです

小池美波さんの「佑くん買うて~」は文字通り破壊力抜群で凶悪な可愛さだったのではないでしょうか
今回名前が出ている3人から容易に連想出来ますが、小動物的な雰囲気の女性が僕は好きなのです
ルックスなら菅井友香さんが一番だと思っています
可愛いし清楚でお嬢様で頑張り屋で非の打ち所がない
ですがまあ好き嫌いは理屈じゃないってことで

 

それとは別にちょっと気になるのが「乃木坂工事中」
最近一部のメンバーしか出ないようになって来ている気がしませんか?
バラエティノリが上手い1期生+新内眞衣さん、そして推したいのであろう3期生ばかりになっているような
別に全員出すルールがあるわけではないですし、僕が山崎怜奈さんが好きだから気になるだけかもしれません
ただ今回もビビリクイーン決定戦ってタイトルでしたが放映されるのはいつもの人気メンバー、決勝に選ばれるのも怖がってたメンバーと言うよりいつのも人気メンバーと感じてしまいました

人気があるってことは当然ファンも多いわけで、番組としてはより多くのファンが満足する形を目指すのでしょうから選抜メンバーがより映る方が良いのは分かっています
キツイ言い方をすれば画面に映れるように、選抜に選ばれるようにもっと努力しろって事なのでしょうか
でも2期生ってそんなダメですかね
選抜メンバーに選ばれたことのない伊藤かりんさん、伊藤純奈さん、渡辺みり愛さん、山崎怜奈さん
それぞれに凄く魅力があると思いませんか
3期生より努力していないという評価なのでしょうか
乃木坂への貢献度という意味では3期生よりもずっと
このまま井上小百合さんと選抜での共演を観られないままで山崎怜奈さんが卒業とかになったらいたたまれない気持ちになりそうです

ごめんなさい偏見は重々承知の上でやっぱり今の状況は寂しいです
寂しいですが、いつかきっと共演して満面の笑みで歌う二人を観る日が来るのを心待ちにしています

Hilcrhymeの「FLOWER BLOOM」が心境的に合う気がします
1度目はオーディションを勝ち抜いて乃木坂へ加入した時
2度目は近い未来だと信じています

いつか咲き誇れますように

 

A flower may bloom again

カタチを変え 花は2度咲き誇るだろう

誰も見てない場所で前よりも

大きな花を咲かせるだろう

A flower may bloom again