緩やかに朽ちてく僕の世界の片隅に

僕の中で紡がれた物語や思考や独り言がこぼれ落ちて霧散するまでの記録

STAY GOLD

休養中に突然卒業を発表した志田愛佳さんについてちょっとだけ
今まで同様ゴシップネタに興味が無いので噂とか全て脳がスルーです

第一印象は「妄想カメラマンが推してる子だ」です
それくらいの印象しか無くてごめんなさい
橋本奈々未さんしかり山下美月さんしかり妄カメさんとは趣味が合いませんね

そんな印象だった志田愛佳さんですが、けやかけでは輝いていましたね
よくしゃべり、感情の起伏が激しく見ていて全然飽きない子でした
志田理佐コンビが見れなくなるのはとても残念です

けやかけの志田愛佳さんで思い出す僕のどうでもいいエピソードが一つあります
休日出勤で出社した日、僕以外に誰も居なく僕はイヤフォンを付けてけやかけをデュアルモニターで流しながら仕事をしていました
〇〇キャラNo.1を決めようって企画での根性あるキャラNo.1のコーナーでMCが「守屋で良くない?」と至極真っ当な反応を見せる中で柿崎芽実さんが立候補し、氷水に何秒足を付けていられるかという対決になりました
そして3人目に立候補したのが意外にも志田愛佳さんでした
そういうことをやる子なんだあとちょっと驚きつつ対決が始まりました
氷水に足を入れた瞬間、一人だけ絶叫
2秒でリタイヤ
予想通り志田愛佳さんです
MCの「何で出てきたんだ?何しに来たんだ?!」のツッコミが入る中
僕は大爆笑でした
心の中でではありません
きっちり声に出して大爆笑です
そして落ち着き我に返りイヤフォンを外して振り返ってみるといつの間にか出社していた同僚が数人
お互い気まずくて目を合わせませんでした・・・

今思えばけやかけでツボに入るのは志田愛佳さんが関わっているのが多かったかもしれません
鰻を掴んで別の桶に移すゲームではスタートと同時に絶叫
テロップの「スタートの合図?」とMCの冷静なツッコミ「触ってから叫べ」で何度も笑いました
いつも楽しませてくれる貴重な存在でしたね
ありがとうございました

これで卒業が3人になり来年には2期生が入ってきます
同じ場所に留まる事は叶わずカタチは変わっていきますが、21人で駆け抜けた日々は一人一人にとっていつまでも大切な場所であってほしいと願わずにはいられません