緩やかに朽ちてく僕の世界の片隅に

僕の中で紡がれた物語や思考や独り言がこぼれ落ちて霧散するまでの記録

夢の終わりの最後の一滴

今日で欅坂の事を書くのは終わりになるので最近思っていたことをダラダラと

 

ラストアルバムであり、ベストアルバム
「永遠より長い一瞬 ~あの頃、確かに存在した私たち~」は本当に良かったです
選曲も特典映像も卒業したメンバーがちゃんと入っているのが最高です

特に卒業してしまったメンバーのソロ曲を入れてくれたのは凄いなと
「角を曲がる」は平手友梨奈さんなので意外ではありませんでしたが、今泉佑唯さんの「再生する細胞」は嬉しいですね
まさか卒業後にファンになった人にも聴いてもらえるなんてね
どう思われるのかドキドキしますが今聴いてもあの声と歌唱力は素晴らしい
「夏の花は向日葵だけじゃない」も聴いてほしかったですがそれは求め過ぎですね
長濱ねるさんの「100年待てば」も可愛らしくて好きです

ヘビーローテーション間違いなしの一枚でした

 

「僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46」は運良く前夜祭のチケットが取れたので観に行きました
卒業した平手友梨奈さんが中心のアンチがまた食いつきそうな構成だなと苦笑しつつも、ドキュメンタリーの題名通りに良いところも悪いところも隠さず等身大の欅坂を観せてくれてたなと感じています
欅坂をもっと好きにさせてくれました

個人的には小林由依さんが今泉佑唯さんの事に触れてくれたのがとても嬉しかったです
あの一言で僕は救われましたし報われました

 

「欅って書けない?」は最終回まで毎週楽しませていただきました
バラエティを舐めてるとか、冠番組なのにやる気がないとか、誹謗中傷も聞こえてきましたが、僕は繕わない素のメンバー達が大好きでした
むしろ、そんなに無理して頑張りすぎないで良いんだよって思ったりもしていましたから

尾関梨香さんとMCの澤部さんのやり取りが特に好きだったのに、最終回にその関係もけやかけまでって冷たく言っていたのは声を上げて笑いました
でもそんな事言いながら新番組でもイチャイチャしてくれるのを期待しています

 

そして最後に石森虹花さん

この大馬鹿野郎
欅坂を想う気持ちはグループ随一だったはずなのに、それが嘘だったと思われてしまうような行為で最後のライブに出れないなんて何やってるんだ
ライブのエンディングでいつも最後の一人になってもずっと深々とお辞儀をしている貴方の姿が大好きでした
最高だったラストライブに唯一欠けていたのは貴方の姿ですよ
時は戻せませんが、せめてこれからの人生がかけがえのない日々である事を願っています
欅坂での活動がかけがえのない日々だったのと同様に