緩やかに朽ちてく僕の世界の片隅に

僕の中で紡がれた物語や思考や独り言がこぼれ落ちて霧散するまでの記録

良かったまだ僕は好きでいられる

熱海殺人事件 LAST GENERATION 46」先行チケット販売の当落を確認したいのにサイトに入れないー何故だーって騒いでパスが間違っているのかとメールを漁ろうかと思ったらローチケから当選メール来ていました・・・
なんだろ喜ぶタイミングを逸した感がありますがとりあえず当選していて良かった

「黒い羊」のフォーメーションが発表になりましたね。
ついにセンターが替わるかと思っていましたが平手友梨奈さんがセンターで復帰は意外でした

僕としては

良かったまだ僕は欅坂を好きでいられる

が表現として一番適切なのかな

年末に平手友梨奈さん抜きでの代理センターが概ね好評だったわけで
これを機にセンター交替で新しい欅坂を見せて平手友梨奈さんの重圧を分散、グループとして正常化
が最適だったとフラットに考えれば思いますね
ただ運営は正常な欅坂を求めていないんでしょうし、僕個人としても平手友梨奈さんの狂気にも似た表現力と心中の方を望んでいるのを否定は出来ません
もちろん潰れる未来より平手友梨奈さんが全力ダンスを観せてくれる未来を願っています

じゃないと「今泉佑唯さんが居れば良かったのに」の気持ちがいつまで経っても消えませんからね
今泉佑唯さんはすでに次へ進んでてそれを応援したい気持ち100%なわけで、もう本音じゃそんな事思っていないのにね

平手友梨奈さん以外をセンターにするなら表現力と存在感という点で鈴本美愉さんが適任だと勝手に思っていますが、もし今回センターに抜擢されていたら喜びつつも心の奥の奥底で「センター替えるなら1年前にやってくれれば・・・」って黒い感情が湧くのは抑えられなかったでしょう
別に今泉佑唯さんが居れば絶対センターになってたなんて傲慢な感情はありません。
平手友梨奈さんセンター以外の選択肢が欅坂に存在しないからこそ納得していた部分であり、選択肢が存在するなら在籍中に争わせてあげて欲しかっただけです

そういう意味では今回のセンターに平手友梨奈さんがなったことで第1期欅坂に他の選択肢は無かったと明確になったわけで僕としては一番望んだ結果になったのかもしれません
好きな事に黒い感情なんて微塵も湧きたくありませんから

やはり今回のセンターの件はこの感想しかありませんね


良かったまだ僕は欅坂を好きでいられる