緩やかに朽ちてく僕の世界の片隅に

僕の中で紡がれた物語や思考や独り言がこぼれ落ちて霧散するまでの記録

縁に座り波の無い水面をただ眺めるイメージ

最近今まで経験したことのない心理状態で正直困惑しています

状況だけを表すと「心が凪いでいる」わけですがこれがまた微妙に居心地悪いんですよね

今まではバカみたいな妄想を爆発させていてもそれが現実じゃ有り得ない事だったとしても全く気にしませんでした
むしろ妄想とはそういうもので自分にとって都合の良いシナリオを積み上げていくものだとすら今でも思っています

そうやって肥大していた僕の勝手な妄想がその象徴となっていた長濱ねるさんが卒業するという事実によって音もなく霧散しまして、以降妄想することを心が拒否しているようです
事実を突き付けられた後の都合の良い妄想はなかなか難しいですね
上記の通り妄想なんだから好きにやればいいじゃないかと思うんですが今回はそれが何故か出来ない
なんとなくですが今までの妄想はただの空想でしたが、欅坂に関してはこう在ってほしいという願望だったのだろうと思っています

21人の絆

その言葉を僕が使うなら今泉佑唯さんが抜けた時に気づいておけって思いますね・・・
あの時は今泉佑唯さんが卒業してしまう事実をポジティブな事だけで塗り固めて肯定したかったため、無意識にネガティブ要因は見ないふりをしていたんだろうな

そんなんで心が揺さぶられる事を心が勝手に拒絶して強制的に凪ぎ状態にされる日々です
悩む事が趣味のような僕が思考を鈍化させられる経験は初めてなので戸惑いは若干あります
しかし意外とそんなにネガティブじゃないんですよね
良い方向と悪い方向どちらにも鈍化しているのでしょうか

リハビリになるのかショック療法になるのか分かりませんが最近はKEYAKI HOUSEのムービーばかり観ています

仲良さそうだなあ

この笑顔は嘘じゃなきゃいいな

平手友梨奈さんが笑っていると何故か嬉しくなるね

長濱ねるさんはほとけーずとばかり居るなあ

水中アンビバレント最高

そんなこと思いながらぼんやり観るのが好きです

ただただ楽しそうにしているメンバー達を観ているだけ
それが今現在の僕の欅坂との丁度良い距離感なのかもしれません

黒い羊を聴くだけでテンション上がるのでそんな状況を脱するのも時間の問題かと思いますけどね