緩やかに朽ちてく僕の世界の片隅に

僕の中で紡がれた物語や思考や独り言がこぼれ落ちて霧散するまでの記録

雲ひとつ無い青い空それだけで

インフルエンザに罹り1週間ほど寝たきり生活でした

大人になってからインフルエンザは何回か罹りましたがいつも辛いです
「リアルに死にそう」を超えて「いっそ殺してくれ」ってなる段階があります
今回は胃腸に来てしまい気持ち悪くて何も食べたくないけど空腹過ぎて気持ち悪い
薬飲まないといけないのに何も食べてないから薬を胃が受け付けない
のループでした
今は復活しましたが寝たきり生活の影響で起きているだけでちょっと身体が辛いです

週末に軽く散歩に出たら雲ひとつ無い真っ青な空に心奪われかけました
なんてことの無い空なんですが久々の外の世界だったので
こんな時に寝たきりしている場合じゃないよね
元気でいるって素晴らしい

そうそう今泉佑唯さんのSHOWROOMは罹る前だったのでちゃんと観ましたよ
会社で
残念ながら19時に帰宅できる仕事では無いので時間になったら抜け出してミーティングルームでこっそり観てました
久々の動いている今泉佑唯さんは良かったですね
超個人的意見を言うならば髪の長さは完璧なので前髪パッツンにしてほしい
二人セゾンや不協和音の頃の髪型が一番好きです
まあ思い通りになるなんて思っていないので変わっていく今泉佑唯さんをそのまま応援するだけですね

最近欅坂の流れでけやき坂も結構気になって聴いています
アイドル調の曲は今でもちょっと苦手ですが「居心地悪く大人になった」と「イマニミテイロ」の2曲は凄く好きです

「居心地悪く大人になった」は歌詞の裏を読みたくなる良い曲ですね
自分なりの解釈が爆発しているのでいづれ書き込むかもしれません

「イマニミテイロ」は急遽決まった武道館ライブの裏話的立ち位置というかテーマ曲というか、その辺の背景も含めて凄い良い歌詞です
この曲があるんだから武道館ライブは急じゃなく既定路線だったの?とか
そういう状況に追い込んだのも歌詞書いているのも同人物なのだから手のひらで転がされすぎじゃない?とか
色々思うところはありますが、純粋に自分も頑張ろうって思える曲なのでおとなしく転がされておきます

この曲の佐々木美玲さんの雰囲気がとても好きで最近気になって仕方ないです
ひらがなけやきで明確に推している子は居ませんが最近だと柿崎芽実さんと佐々木美玲さんの2強ですね
言ってることコロコロ変わりますが自分の中で楽しんでいるだけなので心の思うままに