緩やかに朽ちてく僕の世界の片隅に

僕の中で紡がれた物語や思考や独り言がこぼれ落ちて霧散するまでの記録

現実と理想は近づくものの溝は深くなるばかり

あけましておめでとうございます
2019年初めての投稿です
平手友梨奈さんの活動休止を受けて代理センターで年末のTV番組はいくつか観れました

鈴本美愉さんセンターの「アンビバレント」(ミュージックステーションスーパーライブ)
小林由依さんセンターの「ガラスを割れ」(紅白歌合戦
渡邉理佐さんセンターの「アンビバレント」(カウントダウンTV

普通に良かったと思います
平手友梨奈さん不在でグループが機能不全になるよりずっと良い
そうです
平手友梨奈さんが不在という現実は変わらない以上グループを止めるか、普通に活動していくかの二択なのでしょう

今の僕は推しメンが居なくなってしまった&欅坂自体は好きだけど箱推しを宣言するほど全員を知らないので、一般的なファン目線よりちょっと引いていて、ちょっと俯瞰している状況だと勝手に思っています

代理センターはファンの間では概ね好評のようですね
上記しましたが僕も普通に良かったと思います
普通に

そこがどうしても引っかかってしまう
シングルの中でも今回の2曲は特に平手友梨奈さんがセンターに居るのが前提のダンス構成だと感じます
平手友梨奈さんの猟奇的とも言える表現力を全面に押し出したダンスゆえ代理センターでは表現力はどうしても完全コピー出来ませんよね
技術的なことではありません
平手友梨奈さんのために作られたダンスだというだけです
鈴本美愉さんはほぼ推しと言っても過言ではないのでセンターに決まった時も踊っている時も感慨深いものがありました
それでもやはり

完全コピーする必要は無いと思っています
平手友梨奈さんセンターの時とは別のグループになれば良いだけです
平手友梨奈さん以外のメンバーも成長していて魅力的な子ばかりだと思います
誰がセンターになったとしてもちゃんと周りが支えて、良いグループになると確信しています

それが平手友梨奈さんセンターの欅坂を超えられるのかと言えば今の僕にはYesとは言えません
ここが俯瞰でみてしまう現状の悩みどころで、今泉佑唯さんが居た時なら「次のセンターやらせろ!」「ゆいちゃんずのダブルセンターが見たい!」って言っていただけだっただろうと思います
推しが居ない今は総合的に見た最高の欅坂を求めてしまっているようです

無理言ってますよね
過ぎた時間は戻せない
起きた事実は変えられない
僕が望んだようには世界は回らない

思い通りにならないからこそせめて最高の欅坂を
そう思ってしまいますがそれも都合の良い夢なのです

僕の中での現実の最高到達点はアンビバレントのMVで
僕の中での理想の最高到達点は体調万全の平手友梨奈さんがセンター、その両脇に今泉佑唯さんと鈴本美愉さんが居るフォーメーションでのアンビバレントなのですから