緩やかに朽ちてく僕の世界の片隅に

僕の中で紡がれた物語や思考や独り言がこぼれ落ちて霧散するまでの記録

失くしたくない物だけ並べて眺めていたいな

当選していた「『熱海殺人事件』LAST GENERATION 46」のチケットを引き換えようとしたらLoppiが繋がりにくくなる障害に当たってしまい、そのままズルズルと日々は過ぎていましたがやっと引き換えました
残念ながらちょっと舞台から遠い席でしたね
全席指定と書いてあったので悠長に構えていましたが引き換え順で席が決まっていくシステムだったとしたら初日に引き換えられなかった事が悔やんでも悔やみきれない!ってまたバカみたいな妄想しています
席がどこになろうが楽しみなのは変わりません

最近はテンション上がる事案が目まぐるしく替わって忙しいです

今泉佑唯さんのSNS、ニュース、雑誌の記事を見てはやっぱり最高だなと確信したり
ひらがな推しを観ては柿崎芽実さんのウインクはまさに伝家の宝刀と呼ぶに相応しい一撃必殺の威力を存分に発揮しているなと微笑ましくなり
ブログを読んでは佐々木美玲さんの自撮りは目が可愛い、文章も可愛い、いやもう全部可愛いなあとニヤニヤしてしまいますし
日課の「黒い羊」MV鑑賞をしてはヘビーローテーションというか一曲リピートなのでローテーションすらしないでずっと見入っています

ひらがなけやきが日向坂に改名になりどんどん話題になるのはすごく嬉しいのですがその半面、欅坂を超えたとか、もう終わったとかいうコメントも散見されまして
いやいやもうね「黒い羊」だけでも欅坂は10年戦えるよ?いいから一度MVを観てみなさい
って性格悪い僕は密かにほくそ笑んでます

僕は「世界には愛しかない」で欅坂にハマったので思い出補正込み込みで一番好きでして、MVも最高で勢いで上平グリーンヒルウインドファームまで行っちゃった経緯がありますが、今回はその全てを過去のモノにしてしまうのではないかと思うほどの最上級の出来だと思いますね

実際、同僚や友人と飲んでいる時には我慢できず熱弁しています

「欅坂の良さを分かってもらうには長くなるし面倒だから聞かなくていいし欅坂を好きにならなくていい!でも黒い羊のMVだけはとりあえず観て!何度も観ると情緒不安定になるけど観て!」

相手の返答の一言目は大体「えっアイドル好きだっけ?」です

そうです今までの人生アイドルを好きなった事なんて無かったです
AKBグループはメンバーの名前ほぼ分かりません
グループがいくつあるのかも知りません
失礼ですがあまり興味もありません

好きなのは欅坂だけです
あ、今は欅坂と日向坂ですね
今泉佑唯さん含め欅坂関連だけです

未来のことは分かりませんが僕はハマったモノのみ猛烈に好きになり、その周辺、類似品に全く興味が無いパターンばかりなのでこのままな気がしますね

乃木坂も一時期好きになるかと思ったら素通りしてしまい、唯一山崎怜奈さんだけ動向を追ってる状況ですが2期生の話になると愚痴しか出なくなるのでここまで