緩やかに朽ちてく僕の世界の片隅に

僕の中で紡がれた物語や思考や独り言がこぼれ落ちて霧散するまでの記録

悠々自適ゲーム生活

オンラインゲームから離れたためPCの前に座ることは減りましたがゲームを全くしないのも手持ち無沙汰だなとスマホゲームをちょこちょこ始めました
オンラインゲームの時と違って射幸心は全く無いので好きな時間にやりたい時だけやれるのが良いですね

1つ目は「ポケモンGO

同僚がずっとハマっていてお付き合いの意味と、散歩好きなので丁度良いかと思い再開
再開というのは初期ブームに乗って始めて飽きて放置してたからです
初期はポケモンをただひたすら集めるだけのゲームだった気がしますが実際どうだったんでしょう
集めるだけで何も無いねって疑問に思って1ヶ月ほどで熱が冷めた記憶があります
久々にやってみたら伝説ポケモンとレイドバトルが出来たり結構楽しいです
色んな場所へ行くのが好きな僕に合ってるのも良い感じ!
と言いたいところですが、人が居ない所へ車で行くので当然そんなところにポケストップやジムはほとんど無く、都内との格差がすごいです
同じゲームをしているとは思えない
幸いにも都会と田舎のどちらも行き来しているのでぼちぼち進めていく感じですね

2つ目は「ロマンシング・サガ リユニバース」

僕を形作ったと言っても過言では無いと言ったら過言かもしれないゲームがスマホゲームになったので即ダウンロードしました
幼少の頃にロマンシング・サガに出逢った時は衝撃でした
一つのエリアでクエストこなしていると他のエリアでも時間が進んでしまってクエストが終わってしまい出来なくなるなんて他のゲームでは有り得なかったですから
これがフリーシナリオシステムって奴なのか今後はこういうゲームが増えていくのかなとワクワクしたものですが、結局ロマンシング・サガより良く出来たフリーシナリオのゲームに現在まで出逢えていません残念
それでもサ・ガシリーズはほとんどやってきたので懐かしさでプレイしています
ジャミルのSSランクが無いのが悔やまれますね
追加されるのを期待しています

3つ目は「欅のキセキ」

欅坂にハマった流れでインストールしましてちょこちょこ進めていました
が、今泉佑唯さんが卒業してガチャで出なくなってしまったので目標を失い困惑気味です
卒業しても過去のは排出してほしいですね
ゲーム自体は予想していたよりずっとちゃんとしたパズルゲームだったので結構楽しんでやっています
無課金ですが柿崎芽実さんの星5が色被り無しの4枚になって偏りが凄い
ひらがなけやきではかなり好きな方なので問題無しです